石垣の青き海から透くあおさ

f:id:SM4321:20210207092959j:plain

万両

小粒の万両に引かれてパチッと

最近買った青のりは生だったので、しばらくして、ねっとりしてきたので

大急ぎで網に入れて干している。

これで、ちくわを揚げれば何というか季節の先取りで

とっても、旨い。

何もない酒のつまみには、急ぎ働きをしてくれる。

有難き存在だ

f:id:SM4321:20210207071039j:plain

芙蓉の枯実

とっても素敵で、花材にもってこいが、生ける能力なしです。

二三本折ってきて、倉庫で休ませたらきっと,良いだろうね

今日は友達と、イオンの、フードコートで食事

色々あって、目移りするが、私は、長崎ちゃんぽん。

友達は柿安の牛時雨丼、息子は、スガキヤのミニ。ラーメン

ちょっと少なすぎなので、私の、餃子を一個。

餃子のたれの酢をちゃんぽんに入れたら抜群の味

これに限る。

柿安の時雨丼には飲み物が無料でついてきて

お得感ありでした。

今日も、なんだかんだと、無事に過ぎ感謝、感謝です