波よせて青き大空にくしゃみして

f:id:SM4321:20210205112749j:plain

建設中のサポーレ

三月に開店予定のサポーレは概要が見え始めた。

ちょっと、高級な品揃えらしいが、山崎川の近くで見て、寄ったことがある

楽しみですが、ご縁が、有るやなしや。

スシローの、回し者みたいに又、開店と同時にお邪魔した

f:id:SM4321:20210211105059j:plain

蟹コロッケ

二三日前に孤独のぐるめで見た。あの感じのコロッケは

f:id:SM4321:20210211105224j:plain

熱々トロトロカニコロッケ

その後は蟹蟹ざんまい

f:id:SM4321:20210211103728j:plain

蟹と、蟹みそ

f:id:SM4321:20210211104123j:plain

包み蟹と、味噌

これも、よかった。

次にオーダーしたのは

f:id:SM4321:20210211104130j:plain

蟹のタルタルソースかけ

臭みがなくってこれは、これで良し

f:id:SM4321:20210211104149j:plain

蟹握り

流れてくるのと差が大きいので、レーンに流れるのを待って、見定めて

摂るのが一番堅実

と、売り出しメーンをゲットして

f:id:SM4321:20210211113450j:plain

持ち帰り用の握り

セールのあるたびに、お出かけしているので、表彰状頂かなくちゃーね

今日は日向ぼっこも、暑いくらいで、空を見上げれば青空で、コロナ禍を忘れそう。

でも、気を抜くと元道理になりそうで、怖いです。