飛び石を一つ越へゐて春の雪

f:id:SM4321:20210209111534j:plain

今日の11半ごろの空

朝は冷えたけど、日差しは柔らかく、春がくるくると

心待ちと一緒に気分は爽快なれど、あの、一つの雲が難癖

と思っていたら,風花が舞いだした。

まだまだ春は遠いのでしょうか。

今日のランチはサイゼリヤ

f:id:SM4321:20210209113202j:plain

ランチメニューーに付く、スープ

オリーブオイルと、コショウ少々で味直ししオーダーメインを待つ。

出てきたのは

f:id:SM4321:20210209113628j:plain

たらことエビのドリヤ

寒い日には熱々ドリヤが最高で、お腹が元気を取り戻す

f:id:SM4321:20210209113640j:plain

シーフードスープ

野菜ゴロゴロ、浅利も入っていて、これも、温まる感じです

f:id:SM4321:20210209113659j:plain

イカスミパスタ

お歯黒になると言いつつ注文したら、案の定、歯と、唇と、ほっぺたが墨が飛んでテッシュが、何枚も必要になり挙句に、ウエットテッシュも、動員して漸く、人間の顔になって、おおわらい

何だかんだと言いつつ、家に帰れば、ヒヨドリのお迎え

f:id:SM4321:20210209124701j:plain

雀どち

雀が屋根の上で、帰宅を待っていた

餌を上げると、20から、30匹ほどが警戒しながら寄ってきて

物音に飛び立ちながらあっという間にシャベル一杯の剥き餌を平らげさようならして、散っていった。

今年の抱負

何かなー

コロナに勝って皆が元気を取り戻してくれたら好いと思う