うすらいの音を聞きつつ検診に

f:id:SM4321:20210207070827j:plain

寒あやめ

通りすがりの寒あやめは検診の不安を癒すいい材料でした。

昨日、温かかたので庭掃除をしていて、サツマイモのあることを忘れていたので、急遽調理をしようと思ったが、一番はあまだれの

甘煮にと、久しぶりの揚げてあまだれにと、ガンバちゃった。

f:id:SM4321:20210208051029j:plain

サツマイモ

秋ごろに頂いたサツマイモだったが、結構、甘くってやれやれでした。

さてさて、昨日は、スシローのウナギ一貫100円の最終日

見逃すことなく、開店時間に合わせ急ぎの用足しを済ませて

f:id:SM4321:20210207103337j:plain

うなぎ、うなぎ

レーンに乗ってくるのは次々のウナギで、大きさと形と部署を見定め

テーブルに載せた。

私は、4貫一気に食べて、後は持ち帰りにしたが

開店30分、駐車場は満車。

エレベーターで、相乗りした人が、良く知ってるねー

我も、貴方もとうなずいて、美味しいもので、安いのは、食の原点

夕食は、持ち帰りのウナギと、朝焼いた卵と、サラダでおしまい

美味しいものに目が眩んだ一日で、感謝、感謝で、自粛の、うっぷん晴らしでした。

今日も、ありがとう。