縄跳びや一度も踏めぬ杖の先

f:id:SM4321:20210131070345j:plain

朝焼け

朝のお参りは朝焼けの中どんどん進むが上手くは撮れなかった。

堀川には何種類かの鴨がいて鴨につられてどんどん進み

遠回りして帰宅。

待ち受けていた息子と、親類の家と墓参りで朝はバタバタして過ごし

午後は、のんびりしていようと思っていたが、エクセルを開くのに手間取って

完結は未だしていない。今日中に血圧表を作ろうと思っていたが無理かなー

f:id:SM4321:20210131071439j:plain

寒あやめ

寒いのによく開いていると愛おしくおもう

早起きをしたので神様の塩盛を一日早くして、明日に供え

身辺整理をし2月を迎えたい

節分はスシローで恵方巻でも食べようと思っている

豆は歯の間に挟まって一苦労をするので、気持ちだけの豆まきにしたい

 

問題は山住で縄跳び一回やってと言われ縄を用意して、いざと

縄を伸ばしても一回も飛べない

なんと情けない事やら。恥ずかしいやら