接待の上がりういろう秋日和

f:id:SM4321:20201004074757j:plain

煎茶と上がりういろう

お客様と入れ違いになり、ういろうが宙に浮いて

息子の抹茶で上がりういろうを頂いた。

かねがね、食べたいと思って居ても時期が悪く、お目に掛かれなかった

漸くの事で、あり着けたが、美濃忠自慢の事だけあって

なめらかな舌触りと、溶け具合がほどほどで、さすが、と感無量

 

今朝の熱田さんはすっかり、七五三モード

f:id:SM4321:20201004070256j:plain

千歳飴

準備万端相整いました

が後の写真が未だ遅れれて来ないので

明日にでも見ていただきたい

f:id:SM4321:20201004073225j:plain

薔薇

こんな可愛いのから、大輪の薔薇まで、さまざまなれど、それなりの品位と豪華さがあり。やっぱり、薔薇は薔薇、花の王様だ。

薔薇は、亡夫が50本の薔薇を花市で買って来て渡してくれたことがあった。

懐かしい思い出だ、今頃天国で何してるんだろうか?

私の座る席を取って置いて呉れるはずだが???