リミモカー長久手梅雨空突っ走る

f:id:SM4321:20190609175030j:plain

長久手を走るリミモは久しぶり、やっぱり早いです

天気予報が大外れで雨降りの今日は、番狂わせばかり

イケヤで雨降りは傘が半額と聞き遅まきながら出かけ傘を買ってきた。

エルイdの電球と、クションカバーと傘二本と電池だけ買って帰った。

所要時間。3時間。マ~良いドライブでしたが

イケヤは長久手にありリニモに出会うことも少ないが今日は、なぜか往復で合った

音は静かで、運転手は気が付かない。

昨日、カボチャの雌が出来ないのはリン酸不足と、ネットで、調べ、買い求めて散布したら、今朝は、雌花を見つけたが、昨夜の雨で、花も濡れていて、受粉は失敗だった、花が落ちてしまったこのざま

f:id:SM4321:20190609080343j:plain

受粉失敗のカボチャ

もう一つ、かねがね、咲けばよいがと思っていた、カラーが咲いた

f:id:SM4321:20190609080218j:plain

植え替え時に根を深くしたのか、芽の出ようも遅く、失敗かと思っていた

この花は母が亡くなりホームへお礼の挨拶の花を買ったとき、自分にもご褒美に買ったもの