川沿いから飛びつきばったの飛び乗り

f:id:SM4321:20190522180252j:plain

背中の青いバッタ

息子が堀川通行中バッタを見つけたがまさか同乗してくるとは午後三時の出来事はうだるい一時を旋風が巻き起こり大騒ぎ。

たもに捕獲したが迷いバッタは行き処がないのか暫くウッドデッキで遊んでいたが

知らないうちに何処かへ逃亡したらしい。

で一坪畑に新しい仲間が登場した。

またまた、野菜くずからのお出ましはカボチャ

f:id:SM4321:20190523113912j:plain

蔓が何本も有ったので一本だけ伸ばしていたらも、花が咲いた。

一坪農園の新人さん。

受粉をさせなくちゃー、又、出来ぞこないのカボチャになっては大変

そろそろ百姓になりきって頑張ろう。

丸亀にうどんを、食べに行ったら、11時半なのに満員

でも、待ちはしなかった。今日は温かいのでぶっかけで頂いた。

ぶっかけに、生姜とすり胡麻をたっぷりは旨い。

うどんさん。丸亀さん、連れて行ってくれた息子に感謝です。

 

さて、庭は草ぼうぼう。鎌でやっつけようとしたが相手のほうが強く

10分ほどで、辞めた。

そのうち、何とかなるでしょう

又、報告します