秋の夕ぼんやり暮る終日(ひもすがら)

昨夜は豪雨に見舞われました。
夜中に二度ほど起きて家の中を見て回りました。
雨漏りがありましたが、床下浸水は無くって、ホッとしました。
母のホームは、心配はしていませんでしたが、ランチに間に合うように急いだのですが、まだ支度ができてなくって
少し、お手伝い。

バタバタしてる内に、写真を撮るのを忘れました。
鶏肉のゴマソース、サツマイモの煮物、大根サラダ、オレンジゼリー、でした。
大根サラダには大根、人参、ハム、キュウリが入っていました。
ハムはミキサー食には入っていないと思いましたが、奥の方から出てきました、
あ!味噌汁を忘れた、
最初は、飲んで居てくれましたが途中からだらだら戻してくれたので止めました。
食事が終わり、屋上散歩。
手も随分と細く、固まりかけてる腕を擦りながら、童謡を口ずさみましたが、口は開いてくれません。