喉元を過ぎれば何と秋の風

気圧のせいか、足の運びが悪い。
雨の降ったり止んだりは散歩に出にくいが、意を決して、杖を頼りに歩き始めた。
小雨のうちは汗が収まるからなどと勝手な言い分で、歩を進めたが、やっぱり大粒の雨になった。
家に着いた時は、びしょ濡れ!!!
洗濯物を洗濯機に放り込んで、一先ず、朝食。
朝の散歩がハードだったので、それから先は、洗濯も干さず、ゲームに没頭。
スーパーの開店時間に重い腰を上げて、買い出し。
ビックエックスプレス、アオキスーパー、カーマと、5パーセントオフに、足取り軽く、
と言うか、安物買いに目がくらみ、はしたなさを痛感。
で、母の、ランチには少し遅れたが、まだテーブルにはついていなかった。
本日のメニューは

きしめん、ゆかりご飯、茄子の煮物、豆腐のあえ物、苺ゼリー
ゼリーは一番大きく口を開けてくれた。でも。完食してもらった。