一夜にして なんじゃもんじゃの 白き途(みち)

今日は一年一回の、ホームの総会。
なんだかんだの値上げの説明。
遅刻して行ったが、満員御礼の盛況ぶりに、質疑応答には、誰も手を上げない
囚われの身。
昼食のお弁当が出て、母には私の半分を挙げた。
お粥では腹もちしないから、仕方がなく、欲しいだけ上げた。
お弁当の献立は、桜海老のご飯、カツオのたたき、トンカツにグリーアスパラのサラダ。
竹の子の煮物と大奮発。デザートには、タイ焼きと、イチゴ。
母は、一番にイチゴと、タイ焼きを食べ、最後に成ったのは、カツオのたたき。
海藻添えも、色が悪くって、食欲を増さなかったかも??
食後の散歩にアイスクリームのおやつは良かった。
今日も良い天気、感謝の一日でした。

帰り道、センチュリーホールの脇の、並木道は、こぞって白に染め上げていた。
なんじゃもんじゃの並木道。
母のお陰で、通る事が出来感謝です。