盆梅に 来たりし鳥は 障子裏

母を連れて、白鳥庭園に行こうと、出かけてみたのに(寒い〜〜」二度も云うので、折角防寒着を着せたのに、舞い戻り、屋上の窓越し日向ぼっこ。
昼食後だったので、おやつが少なめであったのが不足か、部屋の戻ろうと云ったので、部屋の戻り、暫く、暮れに来た葉書の朗読、何回も読んでくれたので、又来ると声を掛けて帰宅。
途中、白鳥庭園の、湖に薄氷が張ってると聞いたのを思い出し寄り道。
福寿草は咲いているかも?
と思ったがいやに駐車場が混雑していて、暇人も多いことと!!
と入場したら、尺八と琴の演奏会付き姫盆梅展!!!
清羽亭に、陣取り、投げ出した足を苦に後ろの方に陣取ったが、悠久の世界に居る如
至福の時間を得る事が出来た。
福寿草は、盆梅の横に陣取っていたので、携帯で写して帰って観てショック。
ピンボケでした。