新玉をゴック驚嘆初採りを「ゴックはプラモデルの名」

新玉ねぎ

またまた頂戴したお野菜は、新玉ねぎ

吊るすようにしてまでもして頂きました

吊るした横にはゴックが番人

ちゃんと守っててよ

今朝は夏のお野菜をふんだんに、届けていただきました

同じくらいの年齢なのにしっかり、お百姓されていて尊敬している方からの届け物

ありがとうございます

朝採りの茄子ときゅうり

もぎたてはいぼが痛いほどで、新鮮そのものです

ナスの色は言いようのない紫色

先ずは、お供えして、いただきましょう

きゅうりはバリバリ生食で、ナスは何にしようか考え中

朝顔

公園の野放しの朝顔が小さく、小さく、一輪咲いていました

栄養失調でも、一人前に咲いていて、愛おしい

立葵

立葵が咲き始めました

いい色でしょう

この色は深みがあって濃い赤紫で自慢の一花

しばらく、楽しませてくれます

白湯塩ラーメン

今日のランチはスシローでラーメン

魚介のスープに柑橘の香りが臭みを消して良い味に仕上げていました

もう一度、食べても良い味でした

今度のキャンペーンは

中トロと赤み

100円はよかったです。

これをふた皿も食べて、

穴子

二貫での食べ比べで。これも良かったわ

贅沢三貫

かにみそも、甘エビも、いくらも全部美味しかったのは良かったけど

お腹がはちきれそう

美味しいとなれば、胃と、目が欲求を求めてします

海老天握り

もう、はみ出したら止まりません

車海老握り

蒸しエビ

海老尽くし、マグロ尽くしではお腹は風船のように膨らんで

後が大変

手綱を閉めておけばよかったと反省

美味しいものを食べ一日寿命が延びたか???

減ったのか???

    新玉をゴック驚嘆初採りを