杣厨木瓜の一輪華やぎて

                木瓜

冬の庭には華やぐ花もなく家人と花屋の店先で見て買うことにした。

名かしら力強さを貰うような気がする。

店先にはマーガレットも売って居た。

我が家には黄色いのが有るけれど、元気に一輪咲いていて、庭先をわずかに色を見せている。

昨日、寒気がすると思ったら、今日はコンデションが悪くって

朝からパブロン飲んでまた飲んで

今日は安静日

周りにコロナ菌がうろうろしてるから、目に見えない菌にやられそうな気がして

安静をと、昼間から寝ていた。

午後になってアルコールの力を借りてもう少し休むことにした

明日はきっと良くなると思うけど

無理は禁物。

 

春に成ったら、小旅行をしたいなー。

海の見えるホテルで美味しいものを食べて

潮騒の鼓動を聞いて、休みたいね

    杣「そま」厨木瓜の一輪華やぎて