秋微雨一雨ごとに木彩深め

                 街路樹

しとしと降るかと思えば雨上がり秋微雨です

季節は刻々と進み桜並木が一番に色を付け始めました。

お彼岸団子を買いに出て町内パトロールです。

珍しくまん丸と平型お団子と在りおーー珍しや、饅頭屋さんでしか売ってないのを

スーパーでも、売ってると喜んで買い求めましたが

降ったり止んだりはうっとおしいので、今日のランチは

                ミートスパ

家人のお手製はミートソースが美味しいので

インスタントに見られなくって美味しく頂いた

今日の町内パトロール

         サポーレのメロンタルト写真

一瞬のすれ違いだったけどあの高価なタルトの写真が載ってる車とすれ違い

ホレー

と、家人の掛け声にパシャ

上手くは撮れ無かったけど楽しドライブでした

                          午前5時

湿気の加減でしょうか灯が輪を描いて見えます

     秋夜半光のカーテン揺らぎゐる

何でもない自然現象を家人は良く捉えていて観察力の素晴らしさに感心する

朝ご飯の支度をしていたらスマホ持ってウッドデッキに来てーと叫び声

持って出ると街灯が輪になって光ってるのが見受けられた。

気圧のせいと気温と、雨上がりが起こした自然現象

朝の一時うんちくで始まった一日でした。