初夏の園砂遊びの児アンパンマン

f:id:SM4321:20220410120010j:plain

砂遊び場

暑いです

公園で砂遊びしてる児はお母さんが相手にしてくれなくって

ねーねー見て欲しくって促しをしてる情景を見ました

母さんも砂場で遊んでいたら安心なんでしょう

暑さにうんざり状態は誰しも一緒

隣のどんぐり広場にも草がどんどん伸びて

明日は早めに除草剤を撒こうと思ってます

f:id:SM4321:20220410113818j:plain

タンポポ

公園の隅ではタンポポが伸び放題でもう、綿毛が吹きそうです

f:id:SM4321:20220410060442j:plain

葱坊主のはじける薄皮

薄皮剥いで大量のお産葱坊主

買い求めた葱の根を植えて置いたら葱坊主ラッシュです

早く食べればよいのに伸び放題を放置した結果でみんな私が悪い

ウクライナの人も食料に事欠いているのに私の暇に採って食べなくちゃー

それにしても、無残な状態に何とかならないかと思いあぐねている

が大先生でも解決法が見つからないんだねー

小さく、自分で無駄を無くして一食のご飯を頂くことにしましょう

この暑さに着るものを入れ替えせねばと思うが油断大敵でマダマダと

思いあぐねている

こんな状態だと扇風機とヒんるかもしれなんるかもしれななるかもしれない