小春日やセンチュウリーホール輝きて

f:id:SM4321:20220124134410j:plain

今日のセンチュウリーホール

朝のうちは愚図ついていたが日が上がるほどに気温が上がり小春日になり

昨日妹たちがお参りに来て下さったのでお礼参りです。

先ずは鉢植えを購入し覚王山

f:id:SM4321:20220124164008j:plain

芋ケンピ

吉芋で大好きな芋ケンピを買い届けてお礼の一品です

f:id:SM4321:20220124133839j:plain

オアシス21

寒いから外を歩いている人は無く閑散としていて

f:id:SM4321:20220124133454j:plain

中日ビルの工事

何年の開店か楽しみですが名古屋中を駆け巡りました

挙句にたこ焼きが食べたくなり港のスーパーへ飛んだ

f:id:SM4321:20220124134259j:plain

たこ焼き

わざわざ、港のスーパーへ行ったのはこれで、100円です

注文したら45分待ちだって

仕方がないからスーパーの店内で時間をつぶし

30分ほどでゲットして帰宅です

f:id:SM4321:20220124134111j:plain

港近くの堀河

小春日と云った温かい日です

帰り道は

センチュリーホールを抜けて帰り、大急ぎでたこ焼きランチです

このたこ焼きは関西風なのかキャベツが入って居ません

タコとメリケン粉です

この味も又よくって6っこ全部たべてしまいました。

でね

今日の夕食は常夜鍋です

寒いと用意して置いたのに温かい日だったんで拍子抜けでしたが

ほうれん草が沢山食べられてよかったです。

簡単で美味しく、鍋と野菜と肉さえあれば何時でも食べられます

と言った一日だったけど、名古屋見学となった一日

楽しかったです。

でも、公園の除草剤を撒く予定にしていたけど見送りです

明日、やりましょう。