曾木公園今は盛りの紅葉かな

f:id:SM4321:20211119123955j:plain

曾木公園の紅葉

逆さ紅葉も美しくあれよあれよと一周し車椅子の義母の背をたたき

あれよ、これよと、云いつつ回ったあの時が懐かしい

もう、過去のことだけど、紅葉は毎年美しく色づき大勢の人を楽しませている

母、しかり、叔母、しかり何人もの人を見送った。

あの世で何を語って暮らしているんだろう。

今にその仲間に入れてもらうのも

そう、遠くは無いだろう

f:id:SM4321:20211117155230j:plain

ボンボン菊

マールイのが可愛いです。

f:id:SM4321:20211117155741j:plain

赤の小菊

ご近所の家の前だけど私の公園の菊はほったらかしで伸び放題

始末が悪い

通るたびに見習わなくちゃーと、思いつつ一向に出来ない

情けない有様だ

f:id:SM4321:20211119130634j:plain

アオダモの木

我が家の唯一の紅葉樹

この木の落ち葉を拾うのは相当手間が居るので掃きよせモードで省略することに決め

f:id:SM4321:20211119130808j:plain

ゆり根

高遠に除草剤を撒いた時、ユリを抜いたら見事な根っ子だったので

今朝炊いた。

甘辛くうれしいい一品になった

わーいわーい、味は如何かなー