知多の浜真水に放つ寒の海苔

f:id:SM4321:20210116143344j:plain

知多の海苔採り

知多の浜を走ってると、こんな光景をよく見受けるけど

寒いときに採るのは至難の業

f:id:SM4321:20210116142005j:plain

鬼崎漁港の味付け海苔

少々、お高いけど、香りよく、ぱりぱりしていて美味しい

従妹のお嫁さんの育ったところで、チョクチョク頂いて、大事に喜んでいただく、最近は焼餅に惜しげなく張り付けて頂くのが恒例ですが

コロナうつにかかった息子はため息の連発です

日本中か、世界中か

コロナは、ワクチンで修めるかもしれないけど、体に起こした精神病は又

一大事

外を見てなったら雨が降ったみたい

外出しなくって良かった。

で、今日のランチは、息子の作るインスタントラーメン

中身は、焼餅に、キムチ入り、焼き豚は、朝作っておいたのが役立った