腰まげてセンター試験マスクして

f:id:SM4321:20210117110039j:plain

名工大

行きがけに学生さんが多く通ていると通り過ぎてから、あ、そうだ、センター試験二日目と、思い出した。

何だか、覇気が開くって、ちょっと、勢いを感じなかったので、思い出すのが遅れた

帰りがけには、守衛さんと話してる、学生さんを見た

遅刻したのかなー

上手く、再試験が受けられるように、そうして、最初に会った受験生は何の試験か知らないけど、エールを送る。

頑張れ、培った学力が発揮できます様に、一心に願った。

と言うのも、バーガーキングに今日のランチに行く通りすがり

f:id:SM4321:20210117104420j:plain

照り焼きチキンワッパージュニア

二個で500円だよー

アンケートに答えたご褒美は、紅茶

ダーリジン紅茶は、あまり美味しくなかったけど、温かいのだけがうれしかった

道中の天気は

雲がかかり、重々しかった

f:id:SM4321:20210117114347j:plain

名工大前の空模様

受験生の重い気持ちを映しているかのようだった。

帰りには

f:id:SM4321:20210117094026j:plain

雲間から出ているおひさま

どうぞ、どうぞ、良い結果が出ます様に

うちの孫は去年かろうじて通常のセンター試験を受け、希望の大学に入ることができたが。入学に、最終的にどの、学校にしようか悩み、悩み、通学に良いところを選んだが

コロナで、在宅、テレワーク、と、慣れないことばかりで、友達の出来ず

部活もできず、不満の大学生活だが

追試、追試、に追われる、昨今だ