小春日や耕す田畑の虫も居て

f:id:SM4321:20201126122256j:plain

夜盗虫

鉢を入れ替えようとしたら、ヨトウムシが御出でなすった。

色は綺麗だけど葉を食い散らすみたいで、近くの小松菜の葉を、食い荒らしている

のかなー

f:id:SM4321:20201126122355j:plain

シクラメンを植え替えた

これで、しばらくは元気な姿が見えそうです

 

食品市場でバナナ詰め放題150円

この呼び声にファイトを多義出せ、詰めた。

18本入った。リックに詰めてご帰還中、隣と隣に5本つ置いてきたらリックが軽くなって、やれやれでした。

後のは、顔見知りの人に一本つ朝ごはんにと置いてきたので、冷凍室に僅か保存した

朝のうちにエネルギーを使いはつぃたので、後は休憩

俳句のネタ探しは今日のヨトウムシの事にした。

今日も、のんびり、小春日を楽しんだ。

明日からは寒くなりそうだから、くわばらくわばら