暮れ早し夕餉の支度ままならず

f:id:SM4321:20201125033037j:plain

畑で採れた南瓜

いい加減に寝かせたので切ってみることにした

熟したかなー

f:id:SM4321:20201125033145j:plain

切り口

まあまあのようだが旨くはないだろうと、切って砂糖を振りかけ1時間ほど寝かせて煮た

たぶん美味しくないだろうと、出汁に半平などを入れ美味しくなーれと願いつつ

コンロにかけた。

やっぱり、余り美味しくは成らなかったが思い切って処分したのは良かった

心残りなし

で今日のランチは、オムライスが食べたいとお店に行った

誠に手際よく、あっという間に出来てきた

f:id:SM4321:20201125104359j:plain

トマトソースのオムライス

f:id:SM4321:20201125104405j:plain

デミグラスソースのオムライス

作る様子を見ていたが温かいご飯をフライパンで焼き、ケチャップを振り

もう一つのフライパンで卵を溶いて流して卵焼きを作り

出来上がったケチャップご飯の上に卵をいとも簡単に乗せて出来上がり

調味料はチュウブに入っているのをふりふり

手慣れているのはこのような事なんだろうか

熱々鉄板に乗ってきたオムライスは様に成っていた

味は?格好だけ素晴らしく、一寸期待外れ

冷凍ピザを食べていたほうが良かったかも