送り梅雨林の昆虫騒ぎだし

f:id:SM4321:20200718153219j:plain

水滴が綺麗です

午前中は土砂降りだったり、小雨だったりで。いったい、何時になったら梅雨が明けるでしょう。

f:id:SM4321:20200718093843j:plain

イカの赤ちゃん

作付けのスイカの受粉シジミ

気が付かなかった、スイカの、赤ちゃんが付いていました

たぶん、シジミ蝶が受粉してくれたと思われる

自然の生業は神業で脅威です。

午前中は土砂降り、午後は陽あしが出て、蒸し暑いので、体が就いて行きません。

f:id:SM4321:20200715072558j:plain

小紫はやがて、式部になるでしょう

るこうそうの苗を頂きました。

フェンスに巻きつけようかと思います。

何かと、忙しくしています。

今日、有ることに、感謝です。

コロナが収まることを願って、フェンスのるこうそうで通りがかりの人が、目を癒してくれたらと、思って居ます