小春日や一歩進めて草紅葉

f:id:SM4321:20191127065338j:plain

須佐之男神社の銀杏落ち葉

落ち葉がどんどん増えて、始末に追われる毎日です。

朝は寒かったけど、日中は小春日で。4時を回ると、急に寒くなって来ました。

さー師走に入ります。

気を引き締めて参りましょう。

大根の、べったら漬けを色々アレンジしています。

大根一本を始末しようとすると、あれやこれや、手を掛けますが

一本丸ごとは出来ないので、どうしても、冷蔵庫で眠っています

今朝は、お米を研いだ後の水で、処分しなくちゃいけない分の大根を湯がきました。

土手も良いかなーと保留です。

f:id:SM4321:20191124073431j:plain

息子が書いた砂紋

敷地一杯に書いてありますが、なかなかですが

落ち葉を拾えば跡形もありません