森の露千路に広がる信濃路や

f:id:SM4321:20190926172109j:plain

露だくの森の道

朝晩過ごしやすくなりました。

信州に住んでいた妹夫婦が亡くなり絶縁になりましたが、後始末が大変で80過ぎのお兄さんが始末に関わっておられるけど

印鑑を所望されても区役所へ行けば、本戸籍が欲しいと言えば、何に使うか問いただされ、四苦八苦。

沢山の財産が有るわけでもないのに、ごたごた。

兄弟の一人が目くら判はよろしくないと、ごねてきて。

困り果てています。

近くに住んでいるわけでなく、遠距離通信で行き違いが多くって、何一つ解決できないでいます。

私も、始末をしておかないとと、肝に銘じています。

住み慣れた家を壊し、新しくしてこれで、良しということはなく

亡夫はしっかり、やっていたと、感心します。

ごたごたの無いよう始末が。。。。。。。。。。。。。。。。