千曲川初夏に渡るや草の笛

よい天気です。
母の体調もすこぶる元気なのがよけいに気持ちを明るく入院前には考えられなかったほど、食欲もあり
ありがたいことである。
本日のランチは

ミキサー食は何が何だかわからない。
タラの煮付け、おくらのあえもの、じゃがいものにつけ、味噌汁オレンジ、でしたが、完食。
がんつくバーさんは、まだ帰って来ない。静かだなーと、思っていたら、代わりの人が出てきた。
愚痴こぼしやバーサン
歩かないから食事の後の、食器を流しまで持って行くように、ヘルパーさんに言われたら
茶碗を割ったら大変だから、モッテイカナイ、言い出し
がんとしてゆずらない。
そのうちにトイレに行きたいがトイレは何処?
食器を片付たら、トイレに案内すると言われ、致し方なく食器を持って流しまで、
さて、さて、トイレは何処と、うろうろ。
へるぱーさん、直ぐには口で、語りながら行動を見ていた。
やっとのことに、トイレを探し当て、一件落着。
その後、リビンを一周させてもらいソフアーに、腰を落として動かない。
私が、帰ろうとしたら、何処まで帰るのか聞かれ、気をつけてまた来て頂戴だっつて
可愛いところもあって、憎めない。