七十路道行く数多(あまた)冬芽かな

雨上がり、冬芽も伸び始めました。
表通りのゴーヤのネットがぶらぶらしていたので、エンドウをまきました。
赤い花が咲くと書いてあったので、殺風景な通りを賑やかにしようとの魂胆。
妹たちが、冬野菜の大量の収穫を見て、指をくわえていても始まりません。
苦肉の策です。
胃の調子が悪いのが、吐き気を伴ったので、原因を究明?
いやいや、柿の皮がおいしかったので、食べたのが悪かった。
医者に行って吐き気止めをもらい、治りました。
大体、おお着なんで、そそうをすること度々。
分っていての不始末は。息子殿の憤慨を頂きます。
で、母のところはキャンセルして、家でのうのうとしていましたが
世界中が物々しく、賢島のサミットが無事にできることを祈ってます。