宇治川を上り下りて紅葉狩り

なんだかんだと忙しくして、時の過ぎ去るのを忘れていた。
この頃は、葬儀も家族層が多くなり、忌明けの法事の連絡を受けていたが、迷って迷って、お誘いもあり、出かけることにした。
宇治での法要は三連休最後の日で、平等院は観光客でごった返し最近テレビでも紹介されたこともあって、外人さんも多くみられた。

年内に済ませたいことは、数が多く実行できなかったことが多い。
必要にせままれて、日々暮らすことが多く、来年はアマリ、予定を立てないことだと通感。

息子が裁判員裁判員に選ばれたそうで、今年は、当たらなくっていいものに、当たり、宝くじはそっぽを向いている。
厄年はこのくらいで、終わらせたい。