旅支度 名残を惜しむ 沈丁花

少し旅に出ます。
母も行きたいと云っていたので侘びのつもりで少し早い花見をしました。
名古屋城では、金さん銀さんお手植えの桜が満開でした。
母は、やっぱり花より団子で、みたらし団子を食べ、タイ焼きのはみ出たメリケン粉の固さに四苦八苦。
挙句に、入れ歯の上あごにくっついて入れ歯を外し、ハプニングばかりその上、食べやすいように、割ってあげようとしたら、要らぬ節介と手をぴしゃり。
おお!!!力あるじゃん!!
その後、ランの館で、青いランを見て、東別院で、木の芽田楽を食べホームに返しましたが、ご機嫌斜めは、私が留守にすることを察知しての事。?????
お彼岸も過ぎ、やるだけの事はしました。
お天気が心配だけど、行って来ます。