空渡る 澄みし風行く 中に立ち

空のなんて高くって、澄み渡ってるんだろう。
母は、いたって元気にしていて、夏祭りでは、孫の世話で食事をして、ゲームに参加したり、ひい孫には、説教されたりして、此のままで好い。ご褒美を楽しめばいいと答えてくれたらしい。
実は、夏祭りに参加しなかった私は、善光寺参り。
でも何をしにったんだろう??町内の役員さんとワイワイぎゃぎゃ=
いちばん楽しかったのは、桃の食べ放題。
林檎狩りに行ったんだけど、リンゴは固いので、林檎の下にに置いてあった、桃をパクパク食べ
4ッコ?5個、食べたかな???
肝心の善光寺は、チョイトのお参り。ひたすら帰ったのは好いけれど、つかれがど〜〜と、
夏風邪もなかなか治らないのに無理してるんだもの。
反省、反省。
でも明日からは、学校給食が始まる。だ丈夫????
何とかなるでしょう。変わりが出来るまで。