満月と 声かけられて 仰ぎ見る

長い夏休みでした、
盆を済ませ、旅に出て、帰宅をしては又出かけて、遊び三昧は、疲れました。
夏風邪をひいて、なかなか治りません。遊び呆けた代償でしょう。
色んな体験をしました。
思いがけない事に。ラフティング、ジェットコースター、は、初体験。
この年に成って、やる気満々は、年寄りの冷や水でした。

身延のお参りは、そこそこに、下部温泉で一泊したのは好いけれど、翌日のラフティング、
は孫が乗るのに、欠席は無いと、意気揚々。
でもでも、感動は、沢山あったけど、ちょっぴり怖いのと、足元が悪いので私には少し危ない事でしたが、船頭の誘導に助けられことも無くやり過ごしてきました。
これは、ほんの一例。
何時か又この体験話をするときも有るでしょう。

もう、9月、されど9月。
満月だよと声かけられ、時の過ぎ去る事半ヵ月。
そろそろ、日常生活に戻らなくちゃ〜〜〜
二学期も始まります。