天空に 一筋の道 初夏の月

大忙しの一日。
だけどこんなラッキーな事って、在るかしら??
宝くじ!!!いいえそんな物では在りません。
朝4時起床。朝食の準備をしつつ、夕食の献立を頭に描き、煮物を一品。
6時に、ドングリ広場の草取り行事の、鍬、箒、ゴミ袋を出すと、間なしに、一人。
又一人、予定は8時なのに、個々の都合で、義務の1時間を草取りにツ費やし、帰って行かれる。
定時前に、4人の方が見えられ、草取りをしていかれ、私は、ドングリ広場の隣に住んでいるばっかりに、厄介な人の出入りの、留守番役

公園の掃除も終わり、特売の日に当たっていたので、スーパーに走り込み
それから、御園座の招待券を持って御園座に走った。
そんな時、息子が、送ってくれたので、開演20分前に到着。
招待券は3等席だったけど、3等席が満員だったので、3階の飛び出しのボックス席を頂き、この時点で、3000円の指定だったのが7000円の席に成った。
幕が上がるころ、隣席に一人見え、演目が始まった。
早々、座長は島津亜矢。
余り興味はなかったけど、時間は経過して、最後の歌謡ショウーに成るころ
幕間に、演じられた、マチピチで習得したと、笛を吹いて頂いた、
それが、コンドルは飛で行く!!
是は亡夫と、楽しんだ懐かしの曲。
嬉しかった!!!

帰りも、息子が迎えに来てくれて、往復専用車、の恩恵を受けた。

帰宅後、夕食メニューの、筍ご飯をお隣に、そうしたら、3軒向こうの、お隣さんの
結婚式だったと聞き、お祝いの言葉を言ってるうちに

其処の家も、お父さんが早くに亡くなっていて。
お父さんが生きて居れれたら、さぞ喜ばれたでしょうと、もう一人が云えば
タダタダ、涙するばかり

そんな忙しい一日は、主は、私の手の中に、生きている!!!
存在を確証し、今日も、一日感謝、感謝でしたが

あの特等席は、草取りでひざを痛めていたのを手すりに引っ掛け、安楽に観劇出来て、
最高でした。