花満て 尼茶に酔ゐし お釈迦様


東別院の桜祭りに出かけた。
全く、行く予定ではなかったが、下車したところのポスターが目に入り
別院まで戻る事になった。
息子が君ちゃんの気に入りそうだからだって。
桜まつりの舞台では、バリの民謡曲が流れ、バリダンスが始まっていた。

 君ちゃんが食い入るように見て居たのがうれしかった。
その後のハワイダンスを後にして、屋台へと走ったが、大方売り切れ。
其処で、新しい発見。マイコップを100円で借りて、終わったら100円返すと云う仕組み。
そのコップにはジュースコーヒー何でも入れ飲み干したら返す
実に、エコ。

君ちゃんには、たこ焼きを買うために長い列に並んだ。
その間に、タイカレー成るものを初めて食べた。
山羊か羊か牛乳か乳白色で、具は、竹の子、シメジ、ナス 赤ピーマン。
鳥肉か何か刻んだものは良く判らなかった。
何せ、もうおしまいのご飯なしのカレーのみで売ってたから、お代わりして飲んでみた。
初めての経験はとても楽しく、君ちゃんも、喜んでいるみたいだったけど
たこ焼きが熱くって、君ちゃんを怒らせてしまった。
又失敗。
失敗続きの花まつり

後で、ネットで調べたタイカレーは、ココナッツミルクで調理するらしい。