氷瀑は 袋田の滝 二度三度

[f:id:SM第二観瀑台から撮った滝の全景。逆光のためぼやけた画像になりました。
四段になっている様子が判ります。手前の樹が邪魔ですがどうしょうもありません。
滝の大きさ ・・・ 幅72m、高さ120m。4321:20110131094616j:image]


千葉の友人からの寒の便りを頂きました。

袋田の滝を撮ったのち、さらに上部にある「生瀬の滝」に向いました。圧雪が付いた急な階段と坂道を
昇って滝に辿り着きましたが、50%程度の凍結状態でした。
観光案内には「小鳥の囀りが聞こえる木々の垣間から深山の峡に白布を干す生瀬の滝」と紹介されていました

第一観瀑台から撮った袋田の滝の二、三、四段目
此の圧巻に身振りました。

生瀬の滝。水は袋田の滝へと流れて行きます

どの写真も素敵な感動を頂きましたが
二枚目は特に。
三枚目には、氷柱花は、自然が織りなす神秘
何時も居座っていて、感動を頂いています。
ありがとうございます。
皆様におすそわけです。