行合雲寄せては逃げる今日の空

行会い空

パキッとした夏の入道雲から、少しもやもやした秋のうろこ雲やすじ雲へ。
両方が混在している様子が空にあらわれることを「行き合いの空」

と言うそうです

初めて知りました。

  行合雲寄せては逃げる今日の空

まだまだ、暑いです。

ちょっと肌触りが良いのか、朝のうちにはと、グランドゴルフ

人数が増えてました。

ボールが思うように飛ばないので、

一喜一憂は見ていても楽しいです。

口だけオ仲間入りして、少し楽しんで別れ

手土産

手土産にと買い求めに行ったところ、とても混んでいて

何かイベントがあるかと思ったけど、何もなく

手土産を渡した友は、まだ、コロナの後遺症に悩み

精神的に犯されていて、安定剤の、お世話になってる

と、愚痴をこぼされていた。

コロナにかからないようにと、私は葛根湯の世話になっている

朝、一服飲むだけど、まだ、コロナには掛かっていない

安心の薬かなー

モッツァレラチーズと生ハム

今日のランチでした

生ハムにチーズの相性もよく、ぺろり、

一気に食べてしまって、あとが来ないのにはし叩き

でも、今日は、土曜日で家族連れが多くって賑やかで

痛しかたない

人参サラダ

この間、小左衛門君にネット検索して

サイゼリアの人参サラダを拾ってみて

作ってと言われ、本物と対決でした。

プロの作る味はさすがです

今度、また作ってみようと思います

何が違うかと言ったら、人参の寝かせ方が違ったようです

鳥の甘唐揚げ

香辛料と、漬け時間が違うと、思われ、これも、宿題です

海老とたらこのグラタン

ペンネと絡み合うようにクリームが薄くしてあり

美味しかったです。

狸さん

新しいカンカン帽子をもらったみたいで、悦に入ってるみたい

  カンカン帽まだ離せずとたぬき様