野良の猫はたきで遊ぶ狗尾草

            野良猫ミーちゃん

朝起きるとミーちゃんが夜勤でお出迎えです

守衛ご苦労様

            猫じゃらし

猫じゃらしを向けても何なのそれー

と言ったグワイで相手にしません

小左衛門シェフ

今日から小左衛門シェフと、言い改めます

だって、この頃夕食は小左衛門がすることが多くなり

この際シェフと言うことにしました。

今日のランチ    冷やし中華

冷蔵庫で眠ってる野菜色々を中華めんに乗せて

卵焼きはシェフが作りました

段々上手になります

スープも作ってくれました。

お店で、食べるより野菜が一杯乗っててはるかに良い感じです。

お抱えシェフは小言が多いのが玉に傷

            蝉の抜け殻

ひっくり返してみたら目まで、くっきり残っています

梅雨の雨間、昆虫も大急ぎで夏を過ごしています

              蝶 揚羽

バタバタ羽を広げて蜜を吸ってるんでしょうか。

雷が鳴り始めました。

酷く成らないと良いのですが

夕方の農作業は中止して明日に備えましょう