五本立ち花のブーケの向日葵や

f:id:SM4321:20210627075714j:plain

ペロペロネ(コエビソウ)

散歩の途中で見かけた珍しい鉢植えを植物博士に問いただして回答を頂いた

ご親切なお方もあり、感謝、感謝です。

f:id:SM4321:20210627075428j:plain

桑のみ

これも、去年から疑問に思っていた実ですが、これも、回答を頂いた

そう言えば母の在所の桑畑で一本だけあった桑の実を食べた事が有るような気がする

お蚕さんを飼っていて背負い籠に一杯摘んで背から降ろすのを横目で見ていた懐かしい思い出が蘇ってきた

破天荒な向日葵は5本になり、墓に持って行って供えることができるかもしれない

今日のランチは歯医者が混んでいて帰宅が遅れカレーパンを買いに行くことになったが

納屋橋カレーパン屋まで、片道20分、期待を込めて購入

帰宅後はすぐさまほうばった.

労を苦した価値が物足りなくって、期待外れだった

話は前後するが今日、歯医者に出向くのに露橋小学校の前の登校安全の婦人警官に出くわした。

ごくろうさまーと。声を掛けたら、婦人警官は最敬礼して生徒たちの無事に送り込んだ感謝の気持ちをありがとうございましたと、敬礼

こうやって、知らぬ間に、大勢の人々に見守られ生活してるんだと

良い一面を見ることが出来た

今日も、感謝の一念です

ありがとうございました。