微睡の日向ぼっこや野良が呼ぶ

f:id:SM4321:20200108151315j:plain

ステーキ屋さんの玄関のポインセチヤ

温かくあくびが出そうな温かさです

今日も雑用で一日が暮れてしまいました。

予定では眼鏡を作りに行こうと思っていたけど、会社の税金を納める期日が迫っているとかで、会計士待ちの時間に取られ、

ネギ味噌を作るのも途中下車。

これでは、先が思いやられる。

冷蔵庫のスットク品も、ようやく減り始めたが

ヘルパーさんが時間に遅れて来たのですが顔つきが少し変

如何したのと聞けば、横断歩道で一旦停止をしなかったので、切符を切らされ遅れたとか

時間の余裕が無くって、歩行者がまだ遠いので大丈夫と、思ったのが、警察官に見つかってしまったとか。

なんて、お気の毒。

他人ごとではないから、ほかの人にも注意を促すように何人かに話した

昨日、三重県のほうで、自転車で横断するところをバイクが走り抜けて怪我をさせてしまったから、あっちこっちで、取り締まりしていた模様

ご注意、ご注意