遼として石蕗の花咲く庭の隅

f:id:SM4321:20191002072541j:plain

三か月前に更地になったところに咲き始めた夜顔

写真が撮れた。木造家屋の在った場所

どうやって、生き残っていたんだろう?不思議

よくよく調べたら、朝鮮朝顔でした。

f:id:SM4321:20191002072357j:plain

5年ほどになった空家に咲く曼殊沙華

空き家と空き地が増え

空き地になった場所にも、今年初めて彼岸花

f:id:SM4321:20191002064453j:plain

鳥が種を落としていったんだろうか一輪の彼岸花

街の真ん中に空き地が増え買い手も少なくなったのか残念なことだが、一方で大型マンションが次々建、入居者が有るだろうか心配だわ

 

私の好きなお米はやはり、コシヒカリ

八百津町も寒暖の差が激しく、美味しいお米が育つので、年に何度か買いに行くことにしてるが、だんだん、減反をして、買い底なうこともしばしばある。

今は、少し,米がまずくなってきたので、氷を入れたり、酒を振ったり四苦八苦しています。