荒地に一花ひときわ清蘇露草や

雑草の中につんだちの紫つゆ草が映えていた。
ゴミダメの中に有るつゆ草は清楚で、優美。
そんな中ブログご縁のお友達が食事に行ってきたとあった。
車で10本ほどの場所なので、息子殿にお願いして早速そのお店に行った。

自然薯華はなはなれです
お店を開けると、二階へと通された。
桧の張った階段は滑らないので私には安全、設えは和風になっていた。
https://www.hotpepper.jp/strJ000015261/
天ぷらと自然薯ご飯を注文した。息子は焼き魚定食。もちろん、自然薯付き
山葵を頼んだら早速、持ってきていただいた
たっぷりの、自然薯をご飯に投入、まず、一口、山葵で一口、青のりで一口
丸子の自然薯より薄いが、こんなに近くで頂けるとは有り難い。
自然薯のお刺身はそのままでも美味しいが醤油をたらしたら尚旨い。
赤出汁も良い味だったが、天ぷらも急がないと。お膳は忙しかった。
天ぷらの中の青紫蘇の中には自然薯が挟まっていた。
カボチャ、エビ、玉葱のかき揚げと盛りだくさんで楽しませてもらった。
今日のランチは満足でした。