雨上がり鳴く蜩の声たかく

台風一過とは言えないどんよりな一日
息子がめったに、行かないお医者様へ出向こうと
保険書をだしてといわれ慌てふためく
やっと、有ったと提示するとそのまま、医者へ
電話が息子からあり違ってるから探しなおしと怒られた
保険書は大切と慎重に保存したのに汗だくだく
見つからないので区役所へ電話をして事の仔細を話したら
身分の証明出来るものと印鑑で再発行されると
朝からのんびりしていたのに
美容院でカットしてくるつもりが出来なくなり
母のランチに間に合うように送ってもらった、

豚肉丼ジャガイモの炒め物ほうれん草の胡麻和え
余り好みではなく口が開かない。
自分がスプーンを持ってるわけでない
歯がゆいがご本人はマイペース