母と添い寝梅雨の雨垂れ唱歌ごと

音痴なな私の唱歌は雨だれが消してくれて
好都合。
目を開けない母のベットにお尻を据えて
お尻でリズムをとって色んな歌を出まかせに
何とアホラシイと云うか母に刺激を与えよう、目を覚まさせようと、努力しても効果ゼロ
さて今日のランチは

鰆のかすづけ、薩摩芋のレモン煮、いんげん胡麻汚し、味噌汁、バナナ
あれほど、揺すって置いたのにもかかわらず
エンジンはなかなか掛からない
もう、お昼はダメかと、思った時、
ヘルパーさんが下げるよと言ったら
ゴクン、サースタート
目覚めたようで8文目ほど頂きました。
昨夜の電車が動かなくって帰りが遅くなったとヘルパーさん
ご苦労さまでした。
デモ、台風は雨だけで害もなく
排水設備の充実に感謝です。