濡れ葉色艶めかしとも浜万年青

夕べからの雨は大雨あげくに地震騒ぎ
そんななか寿司屋に行こうと、
思いつきは回転寿司、おおとろ、あなごが一貫100円
ついつい、美味しくって、10皿、おおとろ3、あなご3、カニ味噌、大エビあぶり、サーモン、いか、などなど
満腹状態で母の元へ急ぐ
今日のメニューは

鰆の焼き物、おくらの和え物、ヒローズの煮物、バナナムース。
到着して母を起こしに行ったが目を開けず、御飯だと呼びかければおくちもごもご。
車椅子に乗てもらって、ロビーにと登場するが、未だ目を開けない
お茶で喉を潤してもらって、食事が始まる
なんだかんだと、世話を焼いてもらい、何とか大方の分を頂くことができた。
その間お暇な私は、母への声援と、食事の進まない人にお節介
全盲バーサン、暫く熱が出たり下がったりしていて、食事の量が減った。
これにも。お節介