バス待ちはすぎなの中に土筆見て

今日はバスの時刻が遅い日
バス停の後ろの小高い植え込みを観ていたらすぎなが生えている
ひょっとしてとうろついていたらか細い土筆を見つけた。
スギナと一緒に五本ほど土筆を採取してホームへ持っていった。
お部屋の人にと、おもったけど、公害も有ることだと思い直して事務所に届けた
小さな小さな春ですよ
さて本日のランチメニューは

エビチリ、切干大根の煮物、しらすの和えもの。お吸い物、キウイフルーツゼリー
エビチリ、はおおきな口をあけて頂いた、私も。切干大根炊いたよと話、しらすは熱海の網代で採りたて食べた話をして
順調よく行くかと思いきや大根、しらす、ゼリーに置いては食べてもらえないので
諦めて退散した。