暗天の黒雲下りて青嵐

毎日どんよりとして雨も降ったり止んだり

洗濯物もはっきり乾かなくって、あっち、こっちと、干場を変えて一手間も二手間もかかり、おおじょうしています。
母のホームのランチ。

焼き魚、野菜の炊き合わせ、カリフラワーのサラダ、デザートはパイナップルでした。
焼き魚は深海魚みたいな白身の魚。
ご飯はゴボウのしっかり入った混ぜご飯でした。

ご飯の後、キッチンを借りて、妹が送ってくれた寒天パパの、新製品の、ライチゼリーを作って、カップに小分けして冷めたら冷蔵庫にと頼んできました。
掻き混ぜているとライチの香りが部屋中に立ちこめていました
かんてんぱぱhttp://www.kantenpp.co.jp/index.htmlの、ゼリーの素は、簡単で、美味しくって、グループの人たちが楽しみに待っててくれます。

母はみどりが大好きなので、緑色のふくが多いです。
食事のときのエプロンも緑色のを買いました。