惜春(せきしゅん)を白き妖精至るとこ

台風はあっけなく通り過ぎたのは良かったけど、又、地震
箱根も大変だが、被災地も、てんやわんや。
当方は、何事もなく、過ごすことができ、ありがたいことです。

母の昼メニューは、中華ハン、卵スープ、カリフラワーの酢の物、じゃが芋の煮付け、メロンでした。
中華ハンの具材だけが別の器に乗っており、紅ショウガもありました。
中を広げてみると、野菜、お肉のペースト状が固めてあり、それを又切り、手の込んだ作業がしてありました。
私は、昨日、初めて、ベトナム料理のうどんを、食べました。
お米をうどん状にしてあり、チキンスープにチキンがごろごろ、、野菜が何だったか分からなかったが、癖の強い野菜でした。