近く遠くしこれより八分萩の寺

吟行に来ませんかと御誘いの電話があり、ちょっとまだ足が痛いので出かけられませんと、お断りをしているのを、通りかった、息子殿が聞きつけて、今度の日曜に、連れて行っても良いよ、と受けてくれて、翌日には出かけるチャンスをいただいた。
ここから、稲沢、園応寺までは、小一時間かかるが、引き受けてくれてありがたい、

先ずは、矢合観音、そこから、8分と書いてあり、ここまで来たからにはと、足を進めたが、少々いやちょっときつかった8分だった。
折から、萩祭りをしていて、賑々しく、大太鼓の披露があった。
御振舞の萩茶は萩色の、薬湯。味は、煎じ茶独特の香りで、初めて飲んだ。
日常生活が、利き足の左足を捻挫をしたばっかりに、両方の足が、痛いのと、しびれで、立ち往生。
両の足に、日ごろの、感謝を忘れていた。足さん、手さん、ありがとう。