松島やアー松島と夏の海

夏休みの、メインイベントは三陸を訪ねるパノラマ飛行。
少人数でのツワーは、とても快適。。。。。。。。。。。。
前日には、天皇陛下もおいでになった、復興マルシェは、一日ずれたら、人気もなく、閑散としていたので、店にあるもの、全部買っても大した額にはならず
私は、すでに、松島で、若芽を買ったし。。。。。。。。。。。。。。。。
あおさによく似た海藻を買ったけど、ふのりは使い方がわからなく、見過ごしていた。
あれだけの設備をしているのだったら、もっと、買う気を起こす、宣伝をしてもらいたいものだ。
でも、松島も、津波にあったけど
240の、島々が防波堤になって、比較的津波の高さは少なかったようだ。
瑞鴈寺の、松も、塩水で、枯れて行ってる模様。
で、三日留守にした我が家の庭は、息子殿の、水やりが効き、へちまの花盛りです。