俄(にわか)支度 友垣集う クリスマス

ケーキが余ってる~~の一声に、友達を寄せ集めて、クリスマス会を開催。
集まったのは、幼児から、年寄りまでの、日頃何かと寄りついて居る人たちばかりで
インスタントは言っても気心の知れている人たちばかりで、あっという間の集合
料理は手作り、もちろん、もも肉を焼いて、カニ爪のホワイトソースコロッケ。
ベーコンとホウレンソウのスパゲテー、ポテトサラダ。
レンコンきんぴら。菜の炒め和えと様々。買った物はもも肉だけ。
冷蔵庫の一掃と思ったけど、又膨らんでしまった。
どうしよ~~、減らすって難しいよ~~
費用のかからなかったクリスマスも、面白い。
又来年も出来たらいいねと、解散。