煤[ すす)受けて トンネル潜った 彼の日かな

ま~~忙しい事。
三連休は、大井川鉄道、SLに乗るツワ―に出かけ
中央線で何度窓を開け閉めして、蒸気機関車の重い音を聞いたことか?
友達に誘われ、居たしかたなく付いて行ったものの、感慨深いものに成った。
シュシュ、シュシュ、吐きあげる蒸気。黒光りの機関車。

早々、叔父が太多線の機関運転手で、運転席に乗せてもらったのもあった。
その叔父も亡くなって、ウン十年。
走馬灯のように時の流れを汲み、郷愁にかられた。

早々、ツワ―の呼びものが、テレビで宣伝放送されていて、40種類のお土産付きの
寿司食べ放題、
どれもこれも、それなり!!
帰り道、お土産が多いから、大袋を携えて行ったものの、空き家が多くって、大笑い。
今日も、大笑いで来て、幸!!!!